公開2日前

何だかんだで、2014年のエイプリルフールネタページも公開が近づいてきました。
第3回総選挙が来るらしく、公開したらステマ扱いされそうですが、実はもっと前から仕込んでるんだよなあ。

今回最も力を入れたのはデザインでもコンテンツでもなく、アイドルと曲それぞれ98ずつ挙げ出すことでした。
実はアイドルに関しては、8割弱何も見ずに思い出したから自分でも驚き。
記憶は消えるのではなく、鍵がかかって開かなくなるだけ、ってのは本当です。

曲はさすがにwikipediaに多くを頼りましたが、なまじ記憶があるぶん、一人一曲というのに本当に迷ってこれまた時間を要しました。
さらに、代表曲が昭和から外れたりしてるとアイドルごと泣く泣くオミットしたり。
とまあ相当な工数をかけてますが、これ分かる人今じゃほとんどいないよね……。
分かる方は分かる方で、誰が入ってないとか何でこの曲じゃないんだとか色々ありそうですが、四月馬鹿の広い心でよろしくです。

同じトピックに関する投稿

トラックバックURL : https://ps.hasumi.co.uk/trackback/12

この投稿のコメントフィード